はい、大変お待たせいたしました。

すぐにかくつもりが気がついたらesで4こくらい緊急が終わっていました。

しかし、パパっと書く!

反省の色なんてない!透明だ!それでもよければ続きをry


BlogPaint


ででん!まずこちらオルグ緊急での最大ダメージ
ぶっちゃけチップが無いので伸び悩みでした、
あとノーモーション突撃ホントやめて!


か~ら~の~


本日の目玉!


厳威なる鋭剣の翼1

BlogPaint

見てますか・・・!?ユクティ先生・・・!!
そう!ご存知、パルチの人!
こと レアを掘りにユク のユクティ大先生です!


ハイ、大変失礼いたしました。
ブロガー界が恐い世界なのは知っています・・・
ユクさんほどのトップブロガーが
ここを訪れる可能性は、ZERO~♪


ただチョット嬉しくて書いてしまいた☆
たとえesといえどフレンド登録してもらえたのです
この感情・・・まさしく愛だ!ry

スマイルがいるウチに書いてあげたかったねぇ・・・



さて、それでは本題の方、いってみましょうか!



まず、始めに我が家では
現在esをメイン?3キャラでやっております

加減的には2キャラは緊急各級1回づつでメダル回収、
やるとしたら担当武器種の激化掘り
(LvMax目指さない)
どうしても暇な時に
アークスorストーリー進めるぐらいな感じ。


そのキャラ達はというと・・・


esクラウス

ソード、カタナ、ガンスラッシュ担当
ほぼ毎回このまま出撃、
運が悪くなければ上級までは突破可能。


esリリィ

ライフル、ランチャー、Tマシンガン担当
ヒドイ!とにかくヒドイ!引きが!!
単体で強力なチップは引くものの、
合わせるチップが無かったり
合わせようとすると
他の組み合わせが強かったりと
もうメッチャクチャ(´・ω・`)
そして何故かアビリティ4か5のナスヨちゃん・・・

グワナーダが他の11エネミーチップ(種族特攻枠)
に変わったりもしますが基本コレ
コチラもなんとか上級突破可能。


それとPSO2本編でもメインキャラの方は・・・
ポロッとウサギちゃん引いてから
カラスが降りてきてくれたり
有用な11PAが揃ってきてくれたおかげで
結構活躍できたり、しなかったり・・・


ヤミガラスを引くまでは緊急は
メダルをもらうだけの物だったんですが・・・
(ぶっちゃけ、メダルと回復薬の交換・・・
たまに復活薬も上乗せェ)

カラス姐さんのお陰で
どんどん強力な助っ人が増えていき
今では安定してオペレーションスターが
もらえています。(アリガトウゴザイマス!

まぁ日陰にいる時間が長すぎたので
ようやく報われた、ということでしょうか・・・(-_-;)

そしてコチラのキャラのみチップ開放や
一応の激化集め(無理せず回せる分だけ)
と、ウェポノイド集めをやっております。

(余談ですが、アネットちゃん欲しさにディエスリュウ、
種族特攻枠用メダル全部吹き飛ばしました
・・・結果は見るも無残な焼け野原と化しました。
もちろん、ディエスも引けてません

圧倒的っ!!後悔!!
ただっ、それだけが残ったっ・・・!!

そんな哀れな収集記録がコチラ

ウェポノイド1
ウェポノイド2

ハイ、ほとんど配布キャラですっ☆

なぜかって?
一度ACで回して散々な目にあったからね・・・!
esでACは使わないよっ!
・・・まぁ結果トータルで30連は回したんですが、
全部ハズレチップオンリーでした(吐血

そして、月日は流れ・・・
アロナ緊急へ・・・

今回はかなり試行錯誤を重ねました
(雷弱点・・・ハーちゃんの出番だったので・・・!!

まずTマシを捨て銃剣持ったり長槍持ったりもしました

スピードレイン?いいPAです
クライゼン?悪くないPAでした
ナ・ゾンデ?使いこなせればありだと思います。

エルダーのお手軽さには勝てなかったよ・・・
そもそもテク打つのにもマシンガン使ってたので
もうほかの武器持てないかもですよ・・・

結果

緋色の破王

まぁ、そうなるな

超級祭りのあとだったのでブルートさんですが
そこがガロンゴシューターこと
ジャッジメントハーツちゃんの席でした。



そんな感じのes時空でした。
せっかくなので、現在手元にあるチップで過去を可能な限り再現してみました。

初期
フレンドに基本だけ教えてもらって、
欲しいwith使いたいチップは裏クーナ
とりあえず属性はMAXにしておけ、そう聞いて・・・

esアインス序

こんな感じ
一番最初の10連でリサを引けたのが
ギリギリ続けられた理由かもしれないです
最初期のチップはリサと
右端のメギドしか残ってませんでした・・・

からの・・・

esアインス中

こんな感じ、当時は激化が稀にしか掘れず(今のように毎月やってなかった・・・よね?)
まぁ、でてても倒せなかった説もあるんですが・・・
そのためマトイちゃんでごまかせると知り導入。


そして、ついに・・・

esアインス終

こうなりました!!
ここまでくれば、もうほとんどゴールです(個人的に
あとはのんびり、リサの分も働いてくれる
ウェポノイドを待つだけです・w・b

この構成、es熟練の方々が見れば
鼻で笑うLvだとは思うんですが
なんと、こんなボロボロ?構成でも
超級単独撃破が可能です!!

意味は無い、
むしろマイナス要素だけの単独撃破ですが・・・
巷で噂の超級ワンパン撃破とやらに・・・!
憧れて・・・!?
ついに届いたんですよっ!


覇気纏う破壊の眷属1
覇気纏う破壊の眷属2


やったでー!ウチ大活躍やー!褒めて褒めて~♪
(運が良くないとムリっぽいけどね!)
感無量です☆